久しぶりの自転車(11月11日)

昨日も10,833歩は歩いた。

先週は風邪気味のため自転車を動かすことは無かった。
そろそろ漕がないと筋肉が忘れてしまうのではないかと心配になり、事務所へ自転車で向かう。今朝の天気は曇り空で昨日動揺寒い。
風邪を引くのが怖いので少々厚着をして出る。
心なしか多摩サイに出ている人が少ない。寒さのせいかもしれない。
二子多摩を過ぎ、上野毛駅前の坂を上るとやっと体が温まってきた。
久しぶりの自転車(11月11日)_c0147935_1583573.jpg

汗をかくと面倒になるので目黒通り手前の天祖神社の境内に入り込んで、薄手のセーターを脱ぐ。
あわせて、寒いせいか、それとも風邪が治りきってないせいか鼻水が出るのでかんで出発。
ゆっくり漕いできたこともあって事務所へは10分ぐらい余計にかけて到着。

5時過ぎには暗くなっている。
ライトを1ヶ点け、スピードを控えめにして帰途に着く。
大分気温も下がっているので、着るものはあるもの全部つけて走る。帰りは万が一汗をかいても家の風呂に入ればすっきりできるから。
多摩サイに入るとやはりライト1ヶでは照度に不安がある。ということでもう一つ点灯して走る。これでも十分ではないがその分スピードを落として安全を確保することにする。
今夜は不幸にも多摩サイ上を、研修かどうかは分からないが行軍している集団に遭遇してしまった。まばらに長く続いている集団だ。なおさらスピードを出せなくなってしまった。
時間は十分ある。怪我しないよう、怪我をさせないようゆっくり走った。
それでもロードだけあってMTBよりも早く家につくことができた。

万歩計 10,685歩
自転車走行距離 49km

by mmmbokuten | 2008-11-11 12:30 | 自転車 | Comments(0)  

<< 落ち葉を踏んで(11月12日) 定例ゴルフ(11月9日) >>