庭つくり2(3月21日)

昨日の続き。
土の上に砂を撒きレベルを合わせながらレンガを敷いていった。
丸い化粧石をちょっとずらしてみた。なんとなく落ち着くようになった。
庭つくり2(3月21日)_c0147935_15584524.jpg

想定したスペースに並べきったところで正午を迎えた。

今日は駅周辺ではさくら祭りをやっているので、作業を中止して出かけることにした。
行く途中の桜並木の蕾は膨らんではいるが咲いていない。
来週末ぐらいが満開かなと予想する。
駅周辺に着く。肝心のさくらは1,2輪花をつけている吉野桜がちらほらという程度。
桜見物のお客さんはそれなりだ。
屋台はにぎやかだ。食べ物屋以外に、植木屋、ガラス細工、陶芸、織布、染色、木工のお店がずらりと並んでいる。売れ行きはぼちぼちという感じだ。
庭つくり2(3月21日)_c0147935_153110100.jpg

佐世保バーガーの看板が出ている。有名ブランドでもあることだし食べてみることにした。
相方さんと一つずつ食べた。
中高年夫婦が二人並んでかぶりついているのを見た、若いカップルが冷やかしてくれた。
ボリュームは大きいが、味は大味で残念期待はずれだ。
庭つくり2(3月21日)_c0147935_15313479.jpg

腹ごなしをすべく山小屋へ早足で帰る。

レンガの間にいれる砂利を買いに行く。5袋買ってきた。
レンガの間に砂利を敷き入れ、周辺の始末をつけることにした。
庭つくり2(3月21日)_c0147935_15323917.jpg

しかしだんだん暗くなってきてしまい結局次回回しの部分が出てしまった。
万歩計 10,128歩

by mmmbokuten | 2009-03-21 22:29 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 強風の中で久しぶりのテニス(3... 庭つくり1(3月20日) >>