大忙しの昼(3月28日)

予定が3つ入っている。
先ずは里山ボランテアにいく。1時間半ぐらいしかいられないので、軽い作業を担当した。
法面に階段を作るため、棒杭が必要。その棒杭を作った。用は適当な長さの棒の先を鉈で鋭角に切り落とす作業だ。丁度必要とする数を作り終えて予定時間を消化した。
大忙しの昼(3月28日)_c0147935_15381150.jpg

急いで家に帰り先輩の葬式に参列すべく着替えをして、青葉台の斎場へ行く。
かなりの弔問客が焼香を待っていた。
焼香を終え家にとって返した。

2週間ぶりの卓球クラブに参加するためだ。
こちらも余りご無沙汰すると付き合っていただけなる。
最近入会したした方が精勤とあって10人以上の集まりとなった。
試合の合間に交わす会話でいろいろと先輩の苦労話が出たり、地域の噂話が出たりしてこれも楽しい。
卓球が終わっても歩数計は1万歩未満。

大忙しの昼(3月28日)_c0147935_15385026.jpg
これではいかんとボランテアをしている里山に出かける。
今日は里山の地域の人への開放日とあってメンバーが残っている。
メンバーと話している間に1万歩への拘りが薄れ早々に家に帰ってしまった。

夜に良い事があった。
息子が退職祝いにと旅行券をプレゼントしてくれた。
落ち着いたらどこへ行くかは相方さんと相談しよう。
沖縄がいいかな。それとも台湾かな。

万歩計 でも12,026歩

by mmmbokuten | 2009-03-28 21:34 | その他 | Comments(0)  

<< 花見会(3月29日) 2ヶ月ぶりのボーリング >>