雨の降る前に

調整池コートでのテニスが予定としてあったが、ぽつんぽつんと雨が落ちていたので中止との連絡があった。
午後からは本降りの予報でもあったので、午前中に用事をこなしながらのウオーキングに出かけた。

郵便局が第1目的地、あとは生田駅、読売ランド駅に行けば良い。
郵便局での用事を済ませ、寺尾台の8角堂跡を見て生田駅に向かう。
ルートはおなじみのルートで住宅地を進む。
生田駅からは小田急線の南側の道ばかりをたどって読売ランド駅に向かった。

途中左手の竹林の中に階段があり杉山神社という道しるべがあった。
階段を上ると神社が祀られていた。かなり広い境内とお見受けした。
公孫樹の銀杏を拾う人もいたり、幼児を遊ばせに来ている家族もいた。
良い遊び場のようだ。
しかし神殿には地震時の倒壊警告が書面で張られていた。神社庁からのお達しだ。
なかなかお金が回らないということのようだ。

細い道をたどり、階段を下ると駅前に出た。
ここでもひと用事を済ませ、多摩自然遊歩道を使って帰宅した。
ちょうど10,000歩だ。

夕方になって菅生のゴルフ練習場に行く。
奥行き150ヤードの練習場でこの時間に行けば1000円で180球打てる。
格安の練習場だ。
それだけにお客は入っている。
年金生活者にはありがたい。

万歩計 12,208歩

by mmmbokuten | 2009-10-05 19:16 | ウオーキング | Comments(0)  

<< 小雨の合間に(10月6日) 2回に分けて(10月4日) >>