山小屋2日目(4月30日)

4月30日
早く目が覚め得てしまった。
5時前だ。この時間では起きる気がしない。
布団の中でぐずぐずしていた。

9時過ぎ布団から這い出してとりあえずタケノコを掘りに庭に出る。
山小屋2日目(4月30日)_c0147935_21441763.jpg

地中から顔を出しているものばかりだ。
山小屋2日目(4月30日)_c0147935_21444876.jpg

が本数はだいぶある。

糠を駅横のお米屋にもらいに行く。
ついでに桜坊カフェで美味しいコーヒーをケーキと一緒にいただく。
さらに伊東のホームセンターへ足を延ばす。
培養土とレンガと花を買う。

山小屋に戻って昨日家から持ってきた金柑と柿、レモンバームを植える。
はびこっているアオキを10本ほど根こそぎ退治する。これはつるはしを根に掛け一気に引き上げて抜くのだがこれまた力仕事だ。
1本抜いては小休止しないと本数がはかいかない。

竹の子とアオキ掘り起しに力尽きた。

万歩計 12,149歩

by mmmbokuten | 2010-04-30 21:37 | 旅行 | Comments(0)  

<< 山小屋3日目(5月1日) 山小屋初日(4月29日) >>