西に東に(6月11日)

今日も晴だ。
自転車に乗って今日も中野島の福祉センタへ出かける。
男性にための料理教室へ出るのだ。
メニューは「かつおの韓国風タルタルのせご飯」「おかひじきのお浸し」「新じゃが芋とキャベツのカレー風味」と「わかめの韓国風スープ」だ。
レシピ通りに作れば難しい料理ではない。味も良い。
かつお丼もどきも結構おいしくいただけた。無塚しい
西に東に(6月11日)_c0147935_2211462.jpg

おかひじきとは初対面だったが結構食感が良い。
美味しいランチとなった。

午後はハーモニカ教室。
麻生の福祉センタへこれまた自転車でおかを上り下りしながら走っていく。
前半はベースの吹き方の練習だ。きれいに吹くのは難しい。これも練習の積み重ねで克服するしかないのだろう。
個人演奏は「オールドブラックジョー」を吹いた。
フォスターの曲はきついベースは避けるようにとの教示があった。
今回は目立つほどの失敗はなかった。

夕方からはアルバイトだ。
要領よく巡回を完了できた。
ただ風の通らなくする仕事なのでこれからの季節は汗まみれになる予感がする。
万歩計 17,357歩

by mmmbokuten | 2010-06-11 22:12 | その他 | Comments(0)  

<< 好天気で仕事(6月12日) お買い物に(6月10日) >>