やまごや初日(6月27日)

5時半に家を出て山小屋に向かう。
特に混んでいるところもなく8時半には小屋に着く。
しばらくは家の中に居て洗濯をしながらゆっくりとする。
やまごや初日(6月27日)_c0147935_17483799.jpg

ジャガイモの枝が枯れ始めているので掘り起こす。
一苗に大きな玉が2,3個しか付いていない。
不作というしかない。
しかし連作気味とか、手順どおり植えなかったことを考えるとしょうがないと納得する。
やまごや初日(6月27日)_c0147935_1748573.jpg

芝生は雑草だらけと思いきやそれほど生えていないのにはほっとした。
その雑草を手で抜く。腰を下ろして抜くのも結構腰に来る。
ゆっくりゆっくり抜く。
雑草を抜き終わって見渡せば芝生の丈が伸びているのが気になる
芝かれを起こさせないためにも適当な長さに切っておく必要がある。
今日のところは芝刈りまでは手が伸びない。
やまごや初日(6月27日)_c0147935_17493054.jpg

境界沿いのアジサイが咲いて庭を彩ってくれている。
お隣さんから先月いただいたものも花をつけている。
やまごや初日(6月27日)_c0147935_17495230.jpg

TVでゴルフと笑点を見たいから早めに上がる。
やまごや初日(6月27日)_c0147935_17502164.jpg

万歩計 5,754歩

by mmmbokuten | 2010-06-27 22:43 | 山小屋 | Comments(0)  

<< やまごや2日目(6月28日) いつもの土曜日(6月26日) >>