遠出まえの一日仕事(1月8日)

一日仕事に学校へ出かける。
寒い朝と予報は出ていたが、風が吹いてないせいかそれほどの寒さには感じなかった。
3日連休の初日とあってか、部活の数はそれなりであったが、生徒も先生もそれほどは登校してこなかった。
しかしソフトテニス部だけは他の学校の生徒それも中学生を招いて親善試合をしていたので多いのが目に付いた。
なぜかソフトテニスは女子に好まれているようで黄色い声援が飛び交っていた。
この声援でなぜかこちらも元気づけられた。
遠出まえの一日仕事(1月8日)_c0147935_20591532.jpg

特に巡回に時間がとられることもなくまた単行本を1冊読み終えられた。
遠出まえの一日仕事(1月8日)_c0147935_20582370.jpg


先生も生徒も夕闇迫る頃にはほとんど下校してくれたので終業時間通りに帰宅できた。

夕食をとって山小屋へ。
21時過ぎの出発とあって高速も小田厚も思い通りのドライブができて、23時過ぎに
小屋に到着だ。
薪ストーブに火を入れ暖かな室温の中眠りに着く。

万歩計15826歩

by mmmbokuten | 2011-01-08 20:18 | その他 | Comments(0)  

<< セメントはり(1月9日) 初吹き・初仕事(1月7日) >>