テニスで疲れ(1月18日)

9時半に近間の遊水池のテニスコートへ。
快晴しかも風がない。
絶好に日和だ。
流れ参加ながら8人集まる。
隣のコートも空いている。
有効に使わせていただく。
動き足りないのか汗で困ることはない。

テニス教室が11時45分に控えている。
テニスで疲れ(1月18日)_c0147935_2138893.jpg

時間を見計らって次の会場へ。
コーチは今日は2人。
生徒15人。
今風の打ち方が今のラケットには物理的にかなっているとは言われるが、上手く打てない。
また10のパワーがあったら1あるいは2で打てと言う。
力の入れ具合がつかめない。
試行錯誤しているうちに90分はあっという間にたってしまう。
こういう時間の過ごし方も貴重だ。

9時半から13時過ぎまでテニス漬けだ。
結構疲れるものだ。

昼食を取って用事に最寄り駅まで歩いていく。
町会OB会のイベント申込書の提出と図書館からの借本だ。

夕方からはお仕事だ。

万歩計 24755歩

by mmmbokuten | 2011-01-18 15:46 | その他 | Comments(2)  

Commented by ななし at 2011-01-19 08:26 x
凄いテニス三昧ですね!運動量が多いスポーツで若々しい、私は寒くて引きこもりになりがち更に運動不足な日々です。動かないと。
Commented by mmmbokuten at 2011-01-19 21:09
レベルは初級です。それでも球を追って動くのがきっと健康に良いはずと思い込んでの所業です。

<< 準備完了(1月19日) 汚れ落としも疲れる(1月17日) >>