一点消し(2月25日)

最近良く夢を見る。
今までどこかで遭遇した人がよく出てくる。
この人にもあの人にもここで合えるのかという感じだ。
もうすでに亡くなった人も元気な姿で会えるのだ。
当然現在でも活躍している人も元気な姿で登場する。
今日の夢はちょっと面白かった。
ある晩こちとらがふざけて倒れて死んだふりをした。
それを真に受けた同僚がなくなったと方々へ連絡をした。
あくる朝弔問客が来る。なんとすでになくなった恩師がお弟子さんを連れてきたのだ。
こちとらは死んだふりをすぐに止めて恐縮して演技だと謝った。
先生怒らずにお帰りになった。
そのあとは大変同僚が怒りまくった。
こちとらは平身低頭だ。
この辺で目が覚めた。
最近夢の中で懐かしい人に会うようになった。
年を重ねたということなのかもしれない。

午前中今まで気になっていたことをひとつ解消した。
駐車場のレンガが2ヶ浮き上がっていた。
平らにしなけりゃとずっと思っていた。
これを今朝当該レンガを引き出し、下の砂を平らになるように救い出し直した。
気持ちがすっきりした。

午後はハーモニカ教室。
先生は病欠。あと2ヶ月ほど来られないらしい。
課題曲を練習。合奏もだんだん格好がつくようになってきた。
個人演奏ではAマイナーを使って寮歌を吹いてみた。
短調のハーモニカを吹くようになってレパートリーが増えたのはうれしい。

夕方からはお仕事。

万歩計 13051歩

by mmmbokuten | 2011-02-25 21:39 | その他 | Comments(0)  

<< ゆっくり1日仕事(2月26日) ずうずうしくなっらものだ(2月... >>