ショックと安堵(4つき15日)

4月は新学期。
スポーツセンタの卓球入門コースに参加した。
週1の10回コース。
多少経験のある中級を選ばしてもらった。
すっとこどっこいだった。
ボールがスモール。
ぜんぜん打てなかった。
コーチの若い女性にさじをなげられてしまった。
受講料は払い込み済みだ。
初心者コースにクラス変えをして来週からがんばろう。
スモールだってもっと打てると思い込んでいたのが浅はか。

終わって先日の肩の打撲が心配になりクリニックへ。
撮ったレントゲン写真見ながら先生は今回の打撲で骨が異状をきたしてはいないという。
ただし若い頃に骨折したそのままにしていたのではないかという。
身に覚えの無いこと。その形跡はたしかに残っているように思われた。
とにかく今回の打撲による痛みは薄らぐはずだとのお見立てだ。
一安心する。

家に帰っては静かに夕仕事に出勤するまで過ごす。


万歩計 17044歩

by mmmbokuten | 2011-04-15 21:21 | その他 | Comments(2)  

Commented by ななし at 2011-04-15 23:46 x
無理は禁物ですね。初級で慣らしてから後期はレベルアップですね。
Commented by mmmbokuten at 2011-04-16 20:47
無理はしないことにしました。スモールで打てるようになるかどうかはなはだ確信の持てない状況ですが、今日注文していたスモール用のラケットが手元に来ましたのでやるだけはやろうと思ってます。

<< ゆったりと(4月16日) ハーモニカ教室へ(4月14日) >>