芝の伸び(6月25日)

山小屋へ行くかと聞けば相方さんはNOと言う。
前回、虫に刺されて顔がゆがんだのがトラウマになっているようだ。

有料道路の祝日割引と無料化社会実験はすでに終了している。
コストを最小にするため早朝割引を利用する。
5時半に家を出て厚木まで高速、あとは一般道。
時間が早いせいか渋滞は皆無だ。

3時間で山小屋へ。
芝生を見ればまだらで露地になってしまっているところもあるが生えているところは結構長く伸びている。
今日来たのが正解だ。
天気は上々、真夏だ。太陽もかんかん照り付けている。

早速上の芝生から刈り込む。
雑草が密集しているところはその雑草を1本1本抜く。
抜き終わればそこは地があらわになる。

結構な時間がかかった。
今日はそこまでとも思ったが、雨が降ったら刈り込めない。
明日は降るかもしれない。
今日のうち刈り込めとばかり下の芝生も刈り込む。
夕方になる、体力も続かない。
それでも5時過ぎまで刈る。
周辺部までは終わらなかった。

夜定番の飲み屋『桜坊カフェ」へ坂を下りていく。
店の前に着くと『貸切」のポスター。止むを得ずUターン。
山小屋付近に最近出来た料理屋へ。
ところがここは真っ暗だ。
営業していない。
この地での商売は簡単ではなさそうだ。

家で相方さんが作ってくれた惣菜で一杯やって寝る。
万歩計 9955歩

by mmmbokuten | 2011-06-25 15:32 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 毛虫にやられる(6月26日) 今日も暑い(6月24日) >>