暑くても(7月16日)

今日も快晴だ。
太陽がさんさんと降り注ぐ。
相方さんは涼しいうちに作業と5時には庭にでて立木の枝払いを始める。
さらには紫蘇が群生しているのどんな料理に使うのかわからないが抜き集める。
ジュースにするようだがこれは赤紫蘇しか使えないようだ。

こちとらは昨日びっくりした枯れた、雑草に覆われてしまった芝生の処置に頭を悩ませていた。
雑草ごと刈り込もうとも思ったが、それでは一週間後同じ風景になるはずと思いこれは避けるべきと、雑草を抜くことにした。

これが真夏の炎天下汗はかくし、体力は消耗する市でへとへとになる。
パラソルの下で休憩をたびたび入れるため、一日仕事になってしまった。

夜になれば気温は30度を切る程度にしか落ちないが湿度が低く、風が吹き抜けるので何とかいい気分で過ごせた。

疲れがでて眠気に襲われ見たいと思っていた10時からのTVゴルフ番組を見ることはできなかった。

万歩計 5165歩

by mmmbokuten | 2011-07-16 21:23 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 熱中症を心配しながら(7月17日) 行ってビックリ(7月15日) >>