動いたのは卓球だけ(8月6日)

どうやら夏らしい陽気となってきた。
ちょっと動けば汗がシャツに絡みつく。
午後から渋谷で飲み会が予定されていたがパスと決め込んだ。

午後は近間のいこいの家に卓球をしに行く。
スモールボールで遊んだあとのラージボールは大きくてなじむまでに時間がかかった。
暑い中9人集まる。
ヤット卓球のできる部屋のエアコンが修理完了していて冷気を送ってくれている。
これは助かった。
数年やっているうちにメンバーの皆さん腕を上げている。
スマッシュを打たれても返す場面が多々見られるようになった。
し難しいボールを上手く返球するようになっている。
年をとっても練習の積み重ねは無駄にならないようだ。
良い汗をかいて終える。
意識的に動いたのはこの時間だけだ。

万歩計9957歩

by mmmbokuten | 2011-08-06 20:53 | その他 | Comments(0)  

<< 緊張しながら1ラウンド(8月7日) 卓球とハーモニカ(8月5日) >>