雨はふらなかった(9月4日)

天気予報だと神奈川県西部の降水の可能性は高いとのことだ。
東部にこちらは朝はすでに道は乾いている。
秦野のゴルフに出かけることにした。
小田急電車から外をのぞいていると西に行くにしたがってみちに残っている水溜りが多くなっている。
コースはぐちゃぐちゃかもしれないと覚悟する。

雲行きを見れば黒い雨雲が北に走っている。
降ってもおかしくは無い感じだ。
予定3組が2組になってしまった。

幸い降ってない中でアウトからのスタート。
テーショットはそこそこ良い感じ。
2だめがグリーンオーバー。でボギースタート。
2ホール目はテーショットを右ラフへ。2打3だと失敗してダボ。
3ホール右ドッグのミドル。
テーショットが距離を出せず、2打目を刻んでボギー。
中盤良くなってパーを2ホール拾う。
ボギーペースでまとめられるかなと希望的観測を持ちなじめた8番のロングホールで
大きく躓く。
9打も叩いてしまった。結局48点だ。
雨はふらなかった(9月4日)_c0147935_13504175.jpg

午後のインは良かった。パーを3ホール、バーデー1ホール。
初の30台と思いきや後ろ3ホールをボギーダボダボと叩いてしまった。
大崩れしなかっただけでも良かったのだ。43点という好スコア。

楽しいゴルフだった。
雨も霧雨にちょっとあっただけ。
良い一日だった。


万歩計 15403歩

by mmmbokuten | 2011-09-04 13:29 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 天候不順(9月5日) 台風にやきもき(9月3日) >>