カラオケのはしご(9月30日)

わが町稲田堤には知る限りカラオケボックスは2件しかない。

以前卓球クラブの先輩から30日の卓球大会の終了後カラオケに行こうではないかとのお誘いを受けていた。
大会の始まる前に行くのかどうか確認をしたところ、行く人が少ないようなので迷っているとの事だった。

が大会を終えた時点で少なくとも行こうではないかとの決断が下された。
大会役員をしている人が後から合流の予定ということでふたりだけでも行くことにした。
着替えて集合場所へ行けば一人増えて3人になっていた。

時間も5時前取り合えず飲んで時間をつぶすこととなった。
5時前の飲み屋さんまだほとんどが開店前だ。
ようやく見つけて焼き鳥やに入る。
先客の一人は大会を終えてのどを潤している知人。
合流して4人で飲む。

最初の3人がころあいを見計らって階段のないカラオケやへ。
3人で2時間、ここはビール一杯でのどを潤しながら歌う。
3人だどんどん歌うことになる。レパートリーが尽きかけたころ予定の時間となる。

そのとき先輩の携帯がなる。
合流予定の2人が駅で待っているとの事だ。
まあこれも成り行きとばかりに次へもお付き合いさせていただくことにした。

今度は階段がふんだんにあるカラオケボックス。
時間も時間1,5時間の予定で入る。
今度は女性もいる。
男ばかりの声でなく女性の声を聞くのも趣が変わって良い。
ちょっとエアコンを効かせすぎた部屋で風邪を引くのを心配しながらかぶらないように歌を選んで歌う
あっという間の1時間半。散会だ。

カラオケのはしごなんて初めての経験だ。

午前中は卓球教室。今回の教室で多少打てるようになったのが成果だ。

午後が卓球大会。午前中と違うのラージボール出の試合だ。
パートナーを順次代えての2ゲーム限りの10試合。休み無しの連続。
いささかくたびれた。
結果は1勝2敗7引き分け。掬い上げて打つボールでは勝てないことがよく分かった。

万歩計 25801歩

by mmmbokuten | 2011-09-30 09:49 | その他 | Comments(0)  

<< 卓球してもこんなもん(10月1日) 浅草経由田町(9月29日) >>