いつもの第2土曜日(12月10日)

里山ボランテアの日だ。
ちょっと遅れて里山へ。
途中小学校脇のどうだんつつじともみじが盛りは過ぎたが赤くもえている。
きれいだ。

幸山についてみれば、熱心な活動家Nさんだけしか来ていない。

いつものように自分が気にしてところを退治する。
北向き法面の頂上よりの雑木が生えている辺りの笹を刈り込む。
特に雑木周りの笹を刈り込む。
いつもの第2土曜日(12月10日)_c0147935_10152977.jpg

太陽が全く当たらない、暫く刈り込んでいるうちに寒いせいかお腹に変調が生じる。
これは大変と活動を急遽中止して家に帰ることにした。
帰る際リーダーに挨拶と思って探したが誰も見えない。
確か先ほど法面の階段を整備していたところを見たはずと思ったが家路を急いだ。

帰ってみれば相方さんは実家へ。
折角の洗濯日和と思い洗濯機を回す。
干し終えれば1時半。
あわてていこいの家へ、久しぶりの卓球をしに行く。
集まったのは9人。
途中メンバーさん自家産のみかんをいただきながらの休憩を入れて楽しむ。
ここでの卓球は、この時期汗はかかずに、ほんのり体が温まる程度。
冷気の中自転車に乗って帰宅する。
いつもの第2土曜日(12月10日)_c0147935_10125220.jpg

万歩計7983歩

by mmmbokuten | 2011-12-10 09:51 | その他 | Comments(0)  

<< 忘年会だけ(12月11日) 支部結成(12月9日) >>