ポタリング(2月13日)

てっきり午前中は遊水池のテニスコートで遊べるものと思っていた。
時間通りに行くも誰もいない。
掲示してある予定表をみると、明日が予定日だ。

家に引き返す。
「「スポーツ施設利用者カード」の更新期日が迫っているので手続きに行くことにする。
一番近いところは野川公園の事務所だ。
自転車に乗って出かける。10キロ走れば十分だ。
以前と違って書面を提出しての手続きだ。ずいぶんと厳格になった物だ。
10分程度で終わり事務所を出れば玄関前に蝋梅が咲いている。
ポタリング(2月13日)_c0147935_1456153.jpg

香りがいいはずだがこのところの風邪のせいか鼻が詰まっていて匂わない。
残念。

ここまで来たのだから、また天気も良いことだしと足を伸ばす。
ポタリング(2月13日)_c0147935_14564891.jpg

野川沿いに遡り、ハケ道界隈をゆっくり走る。

野川公園に来る途中にある調布飛行場のカフェには一度行ってみたいと思っていたこともあり
帰路の途中で寄ってみた。
ポタリング(2月13日)_c0147935_14573661.jpg

『プロペラカフェ」滑走路が見えるが1階とあって全部を見渡せない。
ちょっと残念。
時間表を見ると大島行きの離陸予定時間だがその気配がない。
諦めて帰る。

家に帰ってもうひとつやりたいことを思い出した。
多摩遊歩道脇に切ってほおってある玉きり原木をいただいてくることだ。
小型のキャリアーを持って2玉いただいてくる。

万歩計12616歩

by mmmbokuten | 2012-02-13 14:58 | 自転車 | Comments(0)  

<< 予報は当たらず(2月14日) 焼き山を一周(2月12日) >>