休養日(4月30日)

天気はどんよりとした曇空。
今日は予定0。

とりあえず昨日学校の図書室から無断借用した仲町六絵さんの「霧こそ闇」を読み残しページを読む。
怪奇小説風だが戦国時代を背景にしてあるのが良かったかすっきりと読み終えた。
無断借用とあってすぐさま図書室へ置いてきた。
ついでに今日の警備員さんに昨夜アラームが鳴った形跡があったか尋ねた。
無いとの事。雀がうまいこと校舎から飛び出してくれたようだ。

金魚が卵を産んだ。2日前に発見した。
どう処置すればいいのかこの2日迷っていた。
やはり卵だけ別の水槽を用意して入れてやることにした。
卵だけを掬いとることは小さすぎて無理なので、卵の付着している水草ごと別の水槽に入れる。

金魚に関する本を読めばつずけて卵を産む可能性あるようだ。
もともとの水槽の水草を足して置いた方がいいはずだ
水草をホームセンターへ買いに行く。
卵がうまく孵ってくれることを祈った。

動いたのは学校とホームセンターへ出かけただけの一日だった。

休養日(4月30日)_c0147935_21543563.jpg

家の庭に咲いたえびねだ。

万歩計 7126歩

by mmmbokuten | 2012-04-30 12:46 | その他 | Comments(0)  

<< 球追い火曜日、出鼻くじかれる(... 雀で一騒動(4月29日) >>