いざ津南(7月24日)

知人の津南にある別荘へ。
まず2人向ヶ丘遊園駅でピックアップ。
もう一人は荻窪駅でピックアップする予定で遊園駅を出る。

世田谷通りから緘8の王道と思ったが、ナビ頼みに変えて変えてみた。
成城学園であたりで左折裏道を支持する。
道は狭くてスピードは出せないが車は少ない。
結構な裏道だ。
冠状号に出たらもう渋滞だ。
都会の途はこんなに混むかとあきれるくらいの込み方だ。
でも何とか10時ほどほどに荻窪へ着く。
落ち合うもう一台の車が大幅に遅れるとのこと。
止む追えずピックアップ人数を二人にして関越自動車道へ。
ところが冠状8号の井荻トンネル内で事故車両があってこれまた大渋滞トンネルを出るのに30分弱も掛かってしまった。
トンネルを出てやっと渋滞から解放される。

三芳PAで全員8人の顔合わせができた。
赤城PAで昼食。
水沢うどんを食べる。

次は一挙に秋山郷へと車を進める。
幹事さんおすすめの日帰り温泉につかるためだ・
石内ICを降りて国道353,117、405と走る。
この国道353と405は、山道で去年の地震の傷跡が多く残っている。
復旧工事中とあって片側通行を余儀なくされる。

結東集落にある日帰り温泉「萌木の里」に着く。
いざ津南(7月24日)_c0147935_2240574.jpg

全員、露天風呂へ。
眼前に山々の大パノラマを楽しめる。
アブがいたりして少々注意は必要だが景色は堪能できる。
いざ津南(7月24日)_c0147935_22405355.jpg

秋の紅葉はいかばかりかと思いを巡らす。

運転手以外はレストランで湯上りのビールを楽しむ。
こちとらはコーヒーフロートで我慢。

別荘へ向かう途中で飲料、食料を買い込む。
いざ津南(7月24日)_c0147935_22414044.jpg

夕食は簡単に済ませて、麻雀、カラオケを楽しむ。
畑の中の一軒家、近間に農家はあるがどんなに騒いでもクレームはつかない。
たまには光があって騒がしいほうが喜ばれると知人に聞いてきているので遠慮なしだ。

by mmmbokuten | 2012-07-24 20:15 | 旅行 | Comments(0)  

<< 初めての十日町のゴルフ場(7月... 目一杯(7月23日) >>