初めての十日町のゴルフ場(7月25日)

知人の別荘から約30分十日町の東京電力の旧保養所に隣接するゴルフ場「ベルナテオ」へ向かう。
クラブハウスはホテルと同居。立派な玄関から入場する。
初めての十日町のゴルフ場(7月25日)_c0147935_22423297.jpg

いつもの秦野CCとは違って広々としたゴルフ場だ。OBを気にしないで打てるようだ。
ただしこのシーズン、コース上にアブが飛んでいる。刺されると腫れて大変ということでマスター室前には虫よけスプレーが並んでいる。
たっぷりと吹き付けてコースに出る。

標高はあまり高くないので高原コースとはいかない。太陽がたっぷり照りつけている。

8人で2組。後ろの組に入ってアウトからスタート。
コースは広いが、バンカーが多い、グリーンもポテトチップ。
悪い方向に向きだすとリカバリーがうまくいかなかった。
トリプル、フォースが各一ホール、パーはなくアウトは51点だ。
初めての十日町のゴルフ場(7月25日)_c0147935_22434053.jpg

午後のイン、トリプル、フォースが各一ホールはアウトと同じだがバーデ―1、パー1が出て47点だ。
合計98点、100点が初めてのコースで出たのだからいいとしよう。

帰りはショッピングセンターによって足りないもののお買いもの。

別荘に帰ってそばの日帰り温泉「竜神の館」へ。
結構地元の人たちで混んでいる
。露天風呂は広くジャグジーもある。ミストとハウスもあったりしてくつろげる。
ジャグジーの泡が口に入る。ちょっと塩辛い。

夕食は館のごちそう。
地元の野菜、魚の料理。素朴で美味い。酒も地酒「龍の涙」をいただく。
初めての十日町のゴルフ場(7月25日)_c0147935_22445690.jpg

昨日の夕食とは「月とすっぽん」だ。

別荘に帰っての遊びは昨夜と同じ、「麻雀」と「カラオケ」。
こちとらはなぜか乗れなくて麻雀4分の1荘付き合っただけ。
無理に寝ようとしたが眠れなかった。

by mmmbokuten | 2012-07-25 21:50 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 連荘ゴルフ いざ津南(7月24日) >>