時間を十分に使う(9月3日、月)

3時半に目が覚めた。
すぐ眠れそうになかったので睡眠薬にと思って、佐伯康英著「密命シリーズ第5巻火頭」を読むことにした。
ところが眠気が来るどころか面白くて読むのを止められなくなってしまって6時過ぎまで読み続けることになってしまった。

着替えて外にでる。
昨日の大雨で裏の遊歩道に夏椿が大量に葉を落としている。
掃除を始めると蚊が腕にまとわりついてくる。夏の終わりの蚊、相当にしつこい。
蚊をつぶしながらの掃除となった。

9時過ぎ遊水池のテニスコートへ。
ここも大雨の影響が
。隣のグランドから泥水が流れ込んだのだろう、泥でコートが覆われている。
これではテニスはできない。早々に諦める。
 
月曜の午前、テニスができないなら卓球が控えている。
子供文化センターへ行く
。3人しか来ていなかったので4人目ということで歓迎される。
エアコンの無い部屋でショートラリーの練習。
うまく当たらない。

午後中野島福祉センターへ。
大部屋で明大三曲研究部の演奏会だ
。曲は現代の曲三曲と古曲、一曲だ
。入学して二年半の学生さん御演奏としては大したものだ。
特に三味線、尺八の出来映えがすばらしかった。

夕方からは仕事だ。

万歩計 10564ぽ

by mmmbokuten | 2012-09-03 18:06 | その他 | Comments(0)  

<< 防災訓練と運動(9月4日、火) 初心者レベルから脱せず(9月2... >>