パスして良かった(10月13日、土)

以前の予定では現役時代のOB会があった。
「人事部OB会」だ。
出席するつもりで返事も出してあった。
その終了時間を考えて地区防災会議の開始時間も決めていた。
でも4日前酒気を帯びながら地区防災会議を主宰するのも失礼なことと思ってOB会に欠席することを決めた。
正解だった。
午前には会議に準備する資料を余裕をもって作れたし、
あればいいと思っていた回覧文書を町会事務所に取りに行くこともできた。
OB会出席しなくて良かった。

しかし酒気帯びは解消とはいかなかった。
余裕ができたので、最近噂で聞く、打ちたてのそばを出す蕎麦屋さん「石づか」に行ってみようという気になった。店の住所を知っているわけでないので自転車で探す。それたしいところにあった。
しもた屋風の店に入れば靴が10足以上。
できるまで30分から40分はかかりますと言われたが、いいですと言って店に入る。
その時間をつぶすために日本酒を注文。
1合をちびりちびりと飲む。
頼んだ蕎麦は「鴨せいろ」。
石うすでひいたそば粉で打ったそば。
非常に細い。するするっと喉を通って食べやすいが蕎麦の味がもう少しあってもという感じだ。

家に帰って会議開催まで時間があるので憩いの家に卓球をしに。
動いても酒気を追いだすまでにはいたらなかった。
次の予定のためお茶タイム後早退。

防災会議は予定通り。
準備した資料に沿って会議を終える。

地区委員としてのお仕事「赤い羽根」募金も集金して会計に納入。

万歩計 8940歩

by mmmbokuten | 2012-10-13 21:14 | その他 | Comments(0)  

<< 任務とはいえ(10月14日、日) 246会出場(10月12日、金) >>