お疲れさんは花火(10月20日、土)

8時過ぎ仕事先の学校へ。学校へ
野球部とサッカー部の両方信勝がある日は休みの学校もにぎやかだが、
今日はサッカー部だけしか来ない。それも午前中だけ。
他にテニス部、ソフトテニス部、バトミントン部、吹奏楽部と
部活はあったがこれもすべて午前中。
午後はバスケットボール部だけ。
校内は静か。
例によって最後の休みの一日アルバイト。
英単語のスペルでボケ防止、あとは読書タイム。
静かに仕事を終えるられると思った。

ところが6時過ぎごろから爆発音が聞こえる。
多摩川の方からだ。
花火が上がっている。そうだ季節外れの今夜は調布の花火大会だ。
お疲れさんは花火(10月20日、土)_c0147935_21205253.jpg

学校は丘の上、よく見える。
終業時間までじっくりと。
空気が乾いていて風もなくきれいな花火を見ることができた。

8時半一人で車で山小屋へ。
小屋に着いたその足で居酒屋「田はら」へ
おなじみのメンバーさんがほとんど。
集中の水割り2杯で12時前に山小屋へ戻る。

万歩計 16894ぽ

by mmmbokuten | 2012-10-20 20:02 | その他 | Comments(0)  

<< 今年最後の芝刈(10月22日、日) 防災倉庫完成(10月19日、金) >>