良いことしたぞー(12月14日、金)

どうするか迷っていたが行くことにした。
一昨日卓球のメンバーからこどもセンターのクリスマス用装飾の飾り付けの手伝いを頼まれた。
その時はむしろ断るような返事をしたのだが、

午後から特にしなければならないことが何もなかったので行くことにしたのだ。
時々卓球をさせてもらうこどもセンター、お世話になっているのだ。
たまにはお返しもしておく必要があると思ったのだ。

ホールをクリスマスムードにする作業。
毎年の事なので装飾品は倉庫にあった。
ステンドグラス風の装飾をすべての窓にテープで張り付けたり、花飾りを部屋の中に貼ったり
暖炉を配置したりするのだ。
ボランテア10人ぐらいと職員で前年の写真を見ながら飾り付けた。
人数もいたこともあって1時間強で終える。
すっかりクリスマスムードに雰囲気が変わった。
これで子供も喜ぶだろう。

良いことをした気分になった。


午前中は卓球教室へ。
本年度3期目の初日だ。
グループ分けから始まる。
3グループの真ん中のグループに入る。
このグループレベルに差があり過ぎてちょっと不満なのだが。
レベルが違うと自由練習のラリーが続かないから。
でも半分ぐらいは同レベルの人がいるの多少で救われる。

コーチから腹をへこまして前傾姿勢を取れと言われる。
なるほど。フォアがだいぶ打てるようになった。

コーチ時間配分を間違え個人レッスンを受けられない人が出てきた。
初日ならではのことであってほしい。。

帰宅して宅地内の電柱、昨日さび止めを塗った周りをセメントで固める。
倒れない対策はこれでは不十分なような気がするが、追々考えることにしよう。

by mmmbokuten | 2012-12-14 20:15 | その他 | Comments(0)  

<< 防災忘年会(12月15日、土) 塗り作業、怖かった(12月13... >>