やっと梅雨空か(6月10日、月)

月曜日の午前、定例の遊水池のテニスだ。

その前に洗濯をする。粗方干してコートへ。

6人集まる。ボールを打っているうちに雲行きがおかしくなる。
雨が落ち始める。でもすぐ上がる。
コートは濡れきることはなかったのでプレイを続ける。
が12時前からは大粒の雨が落ちてきた。
コートは一面濡れ、乾く様子がなく、
結局は止めに止める羽目に。

家に着くころには雨は上がった。

午後1時からはTVで映画を見る。
久しぶりだ、TVで映画を見るのは。

終わって3時過ぎ。相方さんが以前言っていた。
槇の新しい伸びた枝を刈り込むことにした。
脚立と、高枝鋏と刈込鋏を使って。
良い樹形に刈り込むことはできなかったがとりあえず徒長枝は切っておいたのでよしとする。

やまぼうしも徒長枝が目立つ。
花が終わったところの木3本を刈り込んだ。

時間も適当と本日の作業を終える。

万歩計12948歩

by mmmbokuten | 2013-06-10 21:13 | その他 | Comments(0)  

<< 編集委員会再登場(6月11日、火) 家周りの清掃(6月9日、日) >>