アフターケア(1月18日、土)

アフターケア(1月18日、土)_c0147935_21414597.jpg

「先日はご機嫌でしたね」と女性ドクターが冷やかす。
救急車で運ばれた佼成病院形成外科の治療室で。
こちらは酩酊中の事もあってどういうドクターに診てもらったか皆目覚えていなかったが、
どうも1昨日治療していただいた先生のようだ。
かろうじて土曜日11時まで病院に来るようにと言われたのは記憶に残っていたので来た。
がどこのかに行けばよいのかはわからなかったので受付で聞いてみた。
「形成外科」に予約が入っていると教えてもらえた。
今日の治療は分厚い絆創膏をはがして傷口をみて消毒をしてカットバンを貼っただけ。
「次の土曜日抜糸しますので来なさい」とドクターは言う。
そそこで初めて縫うほどの怪我だったとわかる。
思っていた以上に大きなけがだったことを認識した。
再度お酒はほどほどにと思った。

病院を出てどういうルートで帰るか思案した。
時間もまだ10時だ。
歩いて南を目指せば京王線に当たるはずと見当をつけて。
とりあえず病院前の佼成通りを中野方面に向かう。
なるほど佼成通りというだけあって道の両側に立正佼成会の関連施設が目立つ。
その一つ立教の施設の庭がきれいだったので見せていただくことに。
アフターケア(1月18日、土)_c0147935_21475279.jpg

手入れが行き届いている。信者さんの奉仕がここまできれいにしているのだろう。
頭が下がる。
ついで近々取り壊されるという普門ホール
アフターケア(1月18日、土)_c0147935_215026100.jpg

の脇の善福寺川に沿って環7にでる
 
後は環7を大原方面に進む。
途中脇道に入れば
小さな庭を楽しく飾っているお宅に。
アフターケア(1月18日、土)_c0147935_21533948.jpg

「ちい散歩」をしている感じだ。

代田橋駅から京王線に乗って帰宅する。

午後は卓球をしにいこいの家へ。
メンバーに額の傷を笑われた。
万歩計 16396歩

by mmmbokuten | 2014-01-18 18:55 | その他 | Comments(0)  

<< 寒いなか(1月19日、日) 蟄居同然(1月17日、金) >>