雨の水曜日(5月21日、水)

天気予報通り朝から雨が降っている。

今日予定が2件あるが、いずれも雨で中止になることはない。

午前はスポセンのテニス教室。
屋内だから雨が降っても大丈夫。
きょうのグルーピング、いやに真ん中のこちとらのクラスの人数が他のグループより多い。
しょうがない下のクラスの自発的に移動した。
下のクラスといってもレベルはまちまち。
全くの初心者もいるが、こちとら以上の力量の持ち主もいる。
幸いに力量のそこそこのひとばかりとあたった。

コーチ方は台から離れたフォア打ちを習う。
体を低くして体を回転しろという。
なかなかうまくは打てなかったが著とヒントはもらった気がした。

午後になっても霧雨が降っている。
読みい聞かせ勉強会会場の下布田小学校どう行くか。自転車とも思ったが
相方さんに中野島近辺まで送ってもらう。
ちょっと時間があったので駅前のドトールコーヒーで時間調整。
雨の水曜日(5月21日、水)_c0147935_2122851.jpg

勉強会には10名参加。
こちとらは「ろくベイ待ってろよ」を読む。
ナレーションにも感情を入れて読めと、絵からも状況を察知して嫁と。
読み聞かせも字を読むだけではNGで、なかなか難しいものだ。

下校時には雨は止んで青空が見えている。
歩いて帰ることにする。
二ヶ領用水では鴨が羽を乾かしている。
雨の水曜日(5月21日、水)_c0147935_2174076.jpg

途中図書館に寄って本を返して、あらたにかりてきた。

万歩計 16401歩

by mmmbokuten | 2014-05-21 20:27 | その他 | Comments(0)  

<< 天気に応じて(5月22日、木) いつもの火曜日(5月20日、火) >>