虎ノ門ヒルズって(6月23日、月)

ちょっと気になっていた。
虎ノ門ヒルズの所在地が。
テレビのニュースで見た限りではどうもわからない。
虎ノ門には現役の頃、10年弱位通っていたので土地勘あるはずなのだが。
最新地図を見ればすぐわかるはずだが、みるきにならない。

今日行ってみた。
通っていた頃、地下鉄を虎ノ門で降りる。.
、通いなれた地上口に出て上を見るがそれらしい建物は見えない。
虎ノ門交差点から神谷町方面に歩いて4分ほどか
大きな道たぶんマッカーサー道路というのだろう、に出くわす。
左手を見れば、トンネルを足元に抱えた高い建物がある。
これがあの虎ノ門ヒルズだ。
虎ノ門ヒルズって(6月23日、月)_c0147935_215762.jpg

トンネルを足元に抱えた建物なんて初めて。ちょっと奇異に感じる。

北側に西松建設さんのビルがある。このビルは昔からある。
やっとヒルズの場所を頭に刻み込めた。

石化鵜だからビルの中を通って庭に。
芝生の小山があった、小さなせせらぎが流れたりして開放的で気分がいい。
ヒルズの周りを半周して建物の中に
、開放的なレストラン、コーヒーショップがレイアウトされている。りして、
3時前、っ結構お客さんが入っている。

空の雲行きが変。
洗濯物を干してきたので、しんぱいになる。
渋谷経由で帰る。

虎ノ門に切る前は新宿にいた。
木曽路で昼食会。
虎ノ門ヒルズって(6月23日、月)_c0147935_22161127.jpg

2年ぶりに会う人もいる。
退職前一緒に仕事をしていた。先輩、同僚がメンバー。
といっても男性3人女性2人。
ランチだからアルコールは軽め、生小2杯だけ。
お話が中心。

散会して紀伊国屋書店へ
平山画伯の版画展を見る。
リトグラフがほとんどだから、どこかで目にした作品が多い。
即売も兼ねているので、販売価格もわかる。
やはり有名画家値が張る。
良い目の保養になった。

万歩計 10247歩

by mmmbokuten | 2014-06-23 19:33 | その他 | Comments(0)  

<< 下布田小学校へ(6月24日、火) 終日小雨模様(6月22日、日) >>