昨日の続き(6月28日、土)

天気予報通り雨模様の朝。
これでは外に出られない。
でも「もっこく」の剪定は中途半端。
雨の降り具合をみながら小雨になったり止んだりした時には
剪定の続きをする。
だんだん雑になるがしょうがない。
なんとか枝先に少数の葉を残す形で全体をかみこめた。

昨日、樹形を整えたと思っていた「こぶし」もよく見れば切り残しがある。
特にてっぺんが。
2階の窓から高枝鋏を伸ばして気になる枝を切り落とす。

以上で昨日からの宿題は終えたことにした。

午後はいこいの家へ。
雨が降っている中、長靴を履いて傘さして。
雨のせいか6人しか集まらない。
エアコンを点けて湿気を取ってボールを追う。
2時間楽しむ。
帰りには雨は止んでいた。

万歩計8813歩

by mmmbokuten | 2014-06-28 19:00 | その他 | Comments(0)  

<< ぐうたら日曜日(6月29日、日) 剪定に専念(6月27日、金) >>