台風一過(7月11日、金)

雨が降っても風が吹いてもいかなければならないのがクリニック。
手術後1週間、手術跡を見てドクターが風呂に入っていいか否かの判断をしてくれる飛騨。
幸い台風は足早に通り過ぎ、影響はほとんどない。
相方さんがいないので稲田堤駅まで歩いて行く。
クリニックには11時に着く。やはり待たされる。1時間は十分に待つ。
ドクターが見ての判断はお風呂OKだ。
でも運動はNG.太極拳OKとのこと。
後1週間は運動はダメという事だ。

立川で9月に歩くトレッキングの下打ち合わせ、午後4時に予定されている。
一旦は台風のため延期という声も出たが、予報進路を見て予定通りすることになった。
クリニックから南武線で直行することに。
遅い昼ごはんは駅ビルの中の「築地玉寿司」で食べる。
築地に勤務していたころ行ったことのある寿司屋さんの支店。
なんとなく店に向かってしまった。ちょっと高い昼飯になったが上手かった。

駅から、昭和記念公園」の標識に従って歩を進め
「花みどり文化センター」に出る。
台風一過(7月11日、金)_c0147935_22243890.jpg

打ち合わせまでの時間、ここの木の下のベンチに腰掛け文庫本を読んで過ごす。
足元まで鳥が近づいてくる。
台風一過(7月11日、金)_c0147935_22263085.jpg

大きな公園でこそのありようなのだろう。

4時H、Tさんと小料理屋へ。
9月の本番の前に足慣らしをどこでするか。
8月の後半北アルプスで、Tさん未踏の100名山を2,3を登ることになった。
こちとらの足でもつかどうか。ちょっと心配だ。
本番の疑問はグループの打ち合わせ本荘に繰り越すこととなった。
美味しい酒と肴で昔話に花を咲かせ6時過ぎ散会。

万歩計 13594歩

by mmmbokuten | 2014-07-11 22:04 | その他 | Comments(0)  

<< 温泉に浸かりに(7月12日、土) 大人顔負け87月10日、木) >>