軽めに作業(8月16日、土)

1週間ぶりの山小屋。
それほど荒れていない。
池にはかえるが。
軽めに作業(8月16日、土)_c0147935_216934.jpg


気になっていた、小屋の前の電柱についている街灯。
肝心の灯の周りが樹木の枝でふさがれている。
折角LED灯に替えたのに照明範囲が限られている。
高枝ばさみを持って来て、邪魔している枝を切り落とす。
軽めに作業(8月16日、土)_c0147935_2122319.jpg

高枝ばさみを取り出したついでに
隣家に生垣を整枝する。
空き家になって久しい、だんだん管理が行き届かなくなって庭も荒れ放題。
生垣から枝が道側へ、わが敷地へと飛び出している。
その枝を切り落とす。

わが小屋の公道際の生えているつげを丸く刈り込む。
軽めに作業(8月16日、土)_c0147935_2125646.jpg


下の芝生の奥の竹性のベンチ座るところが痛んできた。
竹を1本切って新しくする。

相方さん庭からミョウガ、にがうりを採ってきた。
軽めに作業(8月16日、土)_c0147935_21105440.jpg



午後、散歩に出る。とりあえず駅を目指す。何か駅前でイベントが開催中ではないかと。
残念なにもやっていなかった。大道芸が見たかったのだが。

ついで最近開店したスーパーへ。
さすが休日だ、お客さんが一杯。こちとらもちょっと買い物をする。

家の戻れば着替えて出たシャツも大汗まみれだ。

夜は居酒屋へ例によって軽く飲みに行く。

万歩計 11315歩

by mmmbokuten | 2014-08-16 21:53 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 渋滞を避けて(8月17日、日) 雨のゴルフ(8月14日、木) >>