雨びたしに(10月6日、月)

台風18号が関東直撃コースを取っている。
小学校は昨日には休校にしたとのことだ。
読み聞かせが予定してあったが、20日に延期となった。

朝から風と雨が強く吹いたり降ったりしている。
8時には浜松に上陸したとのこと、こちらへ来ると身構えていたが
昼過ぎには通過して行った。スピードが速かったせいかあっけなくすんだ。
青空が広がった。

外に出た相方さんが物置の途が開けっ放しで雨が吹きこんだという。
そうだ2日前に山小屋に行く時チェーンソーを取り出して開けっ放し出かけてしまったのだ。
覗けば
雨が吹き込んで雨水がたまっている。
そのまま戸を閉めるわけにもいかない。
雑巾で水を吸い取ってみたが奥まで溜まっている。
結局中に入っているものを全部出して掃除がてら水取りをした。
きれいになった。
雨びたしに(10月6日、月)_c0147935_2125614.jpg

こんなことでもなければ物置の掃除なんてしないだろうから、いい機会と思うことにした。

by mmmbokuten | 2014-10-06 21:27 | その他 | Comments(0)  

<< 今日から体を動かすぞ 早く帰った方が(10月5日、日) >>