ゲレンデを白馬岩岳に移って(3月2日、月)


今日から滑るのは白馬岩岳スキー場に変わる。
宿泊所も八方尾根の扇屋さんから岩岳の岳友荘に移る。
ゲレンデを白馬岩岳に移って(3月2日、月)_c0147935_2121421.jpg

そのためスキーをケースに入れ。
扇屋さんのご主人に車で送っていただく。
10分ほどでHさんの小学生のクラスメートのご主人が経営する岳友荘に着く。

早速滑る準備をしてスキー場へ出かける。
宿のご主人もご一緒だ。
この方、スキー教室の先生をしていたとのこと。
午前中は我々にご指導くださるとのことだ。

ゴンドラで登って初級者コースへ。
われわれの滑りを一人ずつ見てご主人からご指導が入る。
こちとらターンについて切り返しの要領を教えていただく。
なかなか教えていただいた通りの滑りはできないが意識することが大切と言われる。
そのとおりと納得。
ゲレンデを白馬岩岳に移って(3月2日、月)_c0147935_20462023.jpg

午後はご主人から離れて復習時間。
ゴンドラの周囲のゲレンデで午前中教えていただいたポイントを頭に入れながら滑る。
大分、回転もスムーズに行くようになった。
先生のおかげだ。
そのためゴンドラの出発点まで滑る途中2階転んだだけで戻れた。

そのゴンドラの出発点付近のゲレンデは昨日から明後日まで大学の同好会の競技会が催されている場所。
すでに今日の協議は終わっているようだ。
ゲレンデを白馬岩岳に移って(3月2日、月)_c0147935_20512112.jpg


宿の風呂場は狭いとのことで近隣の日帰り温泉へ。
競技会に参加の学生さんも大勢入浴していた。
ゲレンデを白馬岩岳に移って(3月2日、月)_c0147935_2113996.jpg


宿の夕食、
ゲレンデを白馬岩岳に移って(3月2日、月)_c0147935_2145880.jpg

なかなかおいしかった。
我々以外のお客さんは全員学生さん。
学生さんは早々に食事を済ませるが、我々は白馬錦でマイペースでゆっくり頂いた。

万歩計11991歩

by mmmbokuten | 2015-03-02 21:09 | 旅行 | Comments(0)  

<< 午前中滑って、午後帰宅(3月5... 八方スキー場へ出陣(3月1日、日) >>