八方スキー場へ出陣(3月1日、日)

八方尾根スキー場、確か50年弱前に来てこぶにえらい苦労した記憶がかすかにある。
どのゲレンデを滑ったかなどは全く記憶にない。

旅館から、買って初めて履く重い靴をつけ、スキーを肩に担いで名木山ゲレンデへ歩いて向かう。
天気は昨日と打って変わって曇天。


足慣らしという事で名木山のゲレンデ初級コースを2本滑る。

ここのスキー場はYさんがなじみという事で、Y女子のガイドに従うことで合意。
足慣らしを済ませたところでリフトを乗り継いでウサギ平ゲレンデへ。
天気が良ければ景色が楽しめるのに、周りの山どころか、足元もガスって十分に見えない。

ここで数本滑って、ついで八方池山荘まで登る。

昼食はうさぎ平テラスで、こちとらはスープスパゲテーを摂る。
八方スキー場へ出陣(3月1日、日)_c0147935_2011433.jpg

その後は黒菱ゲレンデを数回滑る。

さらにはなんとかゴンドラ下のコースも滑ったが、
3時過ぎゴンドラ出発点で疲れ果て、さらに登って滑る気力が薄れる。
もう一度登って、名木山に滑って戻る仲間とゴンドラ出発点で別れる。

この出発点みぞれの天候になっている。
その中待って
シャトルバスに乗って名木山へ戻る。
そこで奇しくも仲間と合流。

夕食は創作料理、1品1品運ばれてくる。
今日のアルコールはワインで乾杯という事でボトル1本だけ。
料理を楽しむことに専念。

部屋に戻っての見直しも、皆さん疲れがどっと出て焼酎を開けても
あまり進まず9時には散会。

今夜は日曜日、お客がだいぶ帰ったとあって、男女別々の部屋で寝られた。

万歩計11186歩

by mmmbokuten | 2015-03-01 21:18 | 旅行 | Comments(0)  

<< ゲレンデを白馬岩岳に移って(3... スキー旅行へ(2月28日、土) >>