10000歩越えも兼ねて(4月1日、水)

えぶりーサンデー、4月1日と言ってこれはというイベントは全くない。
天気も下り坂との予報、確かに朝一番小雨が降っていた。
がすぐに上がってしまう。

外に行くのは避けて、部屋の模様替えをする。
先ずは部屋のあった、観葉植物群を寒さも戻ることはないと思って庭に出す。
その上で本棚と机を入れ替える。
本当は机を捨てたいところだが、とりあえず置いておく。
観葉植物をどかした分だけスペースが広くなって、光も押し込んですっきり。

午後になっていこいの家へ。
ラージボールの卓球をしに。
メンバーさん5人しか集まらない。
4月1日で忙しい人が多いのだろう。
さすがにこの人数、試合数が多くなりすぎて汗を少なからずかいた。

終わったところで万歩計は6000歩強。
10000歩には大幅に未達だ。

それならばと散歩にでることに。
先ずは図書館へ。返本と借本のために。

足を南武線の東側に伸ばす。
稲田公園まで。桜が満開。
10000歩越えも兼ねて(4月1日、水)_c0147935_20254817.jpg

10000歩越えも兼ねて(4月1日、水)_c0147935_20263328.jpg

10000歩越えも兼ねて(4月1日、水)_c0147935_20271822.jpg

10000歩越えも兼ねて(4月1日、水)_c0147935_2028047.jpg

となりのナシ園の梨も花をつけている。
10000歩越えも兼ねて(4月1日、水)_c0147935_2029423.jpg


帰り道旧三沢川沿いの桜も
10000歩越えも兼ねて(4月1日、水)_c0147935_203284.jpg

西菅公園の桜も
10000歩越えも兼ねて(4月1日、水)_c0147935_2033483.jpg

満開だ。
花見がてらの散歩で10000歩を大幅にクリア。

万歩計13905歩

by mmmbokuten | 2015-04-01 20:35 | その他 | Comments(0)  

<< 目一杯動く(4月2日、木) 善福寺川へ(3月31日、火) >>