目一杯動く(4月2日、木)

天気良し。予報の快晴とはいかなかったが。

10時、遊水池のテニスコートへ。
目一杯動く(4月2日、木)_c0147935_22203927.jpg

Bグループに入れて貰う。
なぜか人数が少なく、5人だけ。
いつものようにゲームで楽しむ。
温度もあがっているので戸外ではあるが汗をかく。
いい運動だ。
法面と丘の上の桜は満開。桜を見ながらのテニス。
なかなか乙なもんだ。
目一杯動く(4月2日、木)_c0147935_2222228.jpg


午後ホームセンターへ。
芝とフェンスのコネクターを買いに。

フェンスの90度のコネクターが2か所破損している。
買ってきたコネクター我が家のフェンスにはそのままでは使えない。
プラスチック製であるのでやすりで削って挿入する。なんとか様になった。
目一杯動く(4月2日、木)_c0147935_222626.jpg


次いで芝張り。
引っ越してきた当初は庭にしばが貼ってあった。
犬を飼い始めて芝は荒れてしまった。
犬はもういない。日はあまり当たらないがなんとか養生はできるはず。
引っ越してきた当初の庭の塩梅が懐かしくて、去年多少張ったのががんばっている。
芝が張ってないところに今日買った画きた高麗芝と姫芝を貼った。
こまめに水やりをすれば青くなってくれると祈って。
目一杯動く(4月2日、木)_c0147935_22342132.jpg


終わって家の周りを散歩。
西菅公園の桜は散り始めていた。
目一杯動く(4月2日、木)_c0147935_22353679.jpg


庭の橙色のクンシランが咲きかげんだ。
目一杯動く(4月2日、木)_c0147935_22383689.jpg


万歩計 14240歩

by mmmbokuten | 2015-04-02 22:39 | その他 | Comments(0)  

<< そう動かなかったのに疲れが(4... 10000歩越えも兼ねて(4月... >>