早すぎる雨降り(4月20日、月)

天気予報は雨の降り始めは正午と言っていた。

月曜日午前、いつものように遊水池のテニスの予定が入っている。
9時半雨が降り始めるまでテニスをするつもりでコートへ行く。
時間が羽いやいこともあって仲間は誰も来ていない。
とりあえず壁打ち練習と思ってコートに立つ。
ところが同時に雨が降り始める。
大粒ではないが好転の見込みはなさそう。
早すぎる雨降り(4月20日、月)_c0147935_21101684.jpg

即刻家に戻る。・

取りダメておいた英語番組を見て午前は時間をつぶす。

午後はTVで映画を楽しむ。
「二十四の瞳」を見る。
本も読んだし。小学生のころ映画も見た。
でもストーリーはほとんど覚えていない。
今日映画を見てこういうストーリだったのかと再認識する。

この物語小学生時代だけの師弟関係を表しているのかと思ったら大違い。
師弟関係の18年にもわたる物語だったのが。
14の瞳になった教え子との再会のシーンに
思わず涙を流してしまった。

夕方はハーモノカをいじって時間を過ごす。

万歩計 3259歩

by mmmbokuten | 2015-04-20 21:19 | その他 | Comments(0)  

<< 結構動いた(4月21日、火) 思いのほかとれた(4月19日、日) >>