乳幼児には無理か(6月11日Ⅰ、木)

午前中は読み聞かせ活動で錦が丘の子供文化センターへ。
自転車で行く。

男こちとらだけ。4人組で30分こなす。
聞き手は0,1歳児の親子7組。

こちとら「御船がぎっちいらこ」を読む。親に子を抱っこしてもらい揺れながら聴いてもらった。
体を動かしながらという事もあって楽しく聴いてもらえた。

時間に酔う鵜があったのでもう1冊読めという指示があり
こちとらが「ストーリ性のある「しんかんくんうちにくる」を読んだら、
4,5ページ読み進んだころから飽きてきたのか、聞いてくれなくなってしまった。
この年代少しレベルの高いものを読んでもダメというのがよくわかった。
この教訓次の選書に生かすことにする。

by mmmbokuten | 2015-06-11 14:51 | 絵本読み聞かせ | Comments(0)  

<< 雨上がりのゴルフ(6月12日、金) 久し振りに友を訪ねて(6月11... >>