TV漬け(7月26日、日)

今夏最高の気温になるとか。関東地方の方々で35度越えの予想が出ている。
夜中に起きて本を読んだりしたので起きだしたのは7時半過ぎ。

日曜日のTVの定番を見終えても外に出る気になれず
読み残しがある藤沢周著「界」を読む。
ぎらぎら本、最初の短編は読みずらかったので、読み終えずに返本と考えたが、
途中から慣れたのか順調に読めるようになったので11時までには読み終えることができた。

8月の7日以降読み聞かせの予定が3回ほど立て続けに入っているので、
その準備もしておかなければならない。
という事で駅前の図書館へ歩いて行く。
着いた時にはTシャツに汗が浮いてきていた。
とりあえずエアコンの効いたところで週刊誌を読みながら体を冷やす。
冷えたところで、読み聞かせの活動場所に合わせた絵本を選ぶ。
小学校の学童保育の教室とシニアのデーサービスの会場がとりあえずの活動場所。
なかなかこれだという本がない。選書は難しい。
本があっているかどうかで耳の傾きが変わってしまうのだから 。
とりあえず5冊ほどかりてきた。

帰りまた歩けば汗びっしょりになることは必定。
バスに乗って帰って来た。

図書館に行っている間以外はTV漬け。

高校野球の西東京大会の決勝戦。これが1チャンで見られるのは話題の選手がいるからか。
1回の表裏の攻撃を見て、これは早実に勝ち目は無いとみてチャンネルを変える。
しばらくしてチャンネルを戻せば菅生がやはりリード。
そんなもんだろうとまたチャネルを変える。
大分時間が経って再びチャネルを戻すと5対3の8回表。
早実挽回中。でも2アウト。早実の抵抗もこのあたりかと思いきや。逆転をするではないか。
結局終わるまでTVの前に居て早実が勝つところまで見た。

そして大相撲千秋楽の取組を、ゴルフと切り替えながら楽しむ。
この2週間の夕方は大相撲で楽しませてくれた。
特に照の富士がどんな相撲を取るのかわくわくしながらミサ褪せてもらった。

殆どTV漬けの一日。
TV漬け(7月26日、日)_c0147935_18575315.jpg
TV漬け(7月26日、日)_c0147935_18582361.jpg

庭に植えてある小さな百日紅に花が咲いた。
アメリカジャスミンも今年2度目の花を付けた
万歩計 4330歩

by mmmbokuten | 2015-07-26 19:01 | その他 | Comments(0)  

<< いざ中核病院へ(7月27日、月) 久し振りに読書を楽しむ(7月2... >>