週1の遊水池は(7月30日、木)

週1の遊水池は(7月30日、木)_c0147935_21581134.jpg遊水池でのテニスがビジターで行けばやらせてもらえるはず。
この月曜日の定例活動日は病院に行ってしまったのでプレイすることができなかった。
暑いが週1回ぐらいはやりたいので出かける。
定刻だが、着いてみればリーダーしかいない。出足がいまいち。
でも三々五々あつまってくる。
6人になって休み休みやる。
ちょっとしたハプニング。だいじにならなくてなによりだったが。
軽い梗塞でリハビリの一環でテニスに来ているAさん。
足がもつれて転倒。幸い頭は打たなかったが、左腕を内出血、肘をすりむく。
ちょっと考えさせられた。
全くの炎天下で無かったが、シャツは汗でびしょびしょ。

2時半家を出て山小屋に向かう。夕方まで着けばいいので厚木から大磯までは下を走る。
さすがにその後は時間の関係もあって有料にのる。
結局山小屋に着いたのは6時。

いつものように居酒屋「田はら」へ食事を兼ねてちょっと飲みに。
三脚を含めお客はすべてお馴染みさんばかり。
地元のお客さんのお持たせの「今日採ったサザエ」を頂く。
この店ではこういうことが季節季節にあるのが楽しい。
2時間ほどいて小屋に戻る。

万歩計 16249歩

by mmmbokuten | 2015-07-30 21:33 | その他 | Comments(0)  

<< 無理しない範囲で(7月31日、金) 卓球でハプニング(7月29日、水) >>