雑仕事(8月9日、日)

雑仕事(8月9日、日)_c0147935_2127396.jpg
雑仕事(8月9日、日)_c0147935_2128541.jpg

これはやらなければならないという仕事はない。
それに多少かわさきよりも過ごしやすいと言っても
動けば朝がシャツにまとわりつく。

雑仕事(8月9日、日)_c0147935_21224370.jpg先だって切り倒した(?)ままになっている雑木を
電気チェーンソーでストーブにくべられる長さに切り、積み上げた。

雑仕事(8月9日、日)_c0147935_21254652.jpg






玄関の階段下にはリホームした時出たと思われるコンクリートの団塊が
捨てられている。
これを大小のトンカチを使って細かくわる。
結構大量にあったので一仕事を終えるのに時間がかかった。
砕いたコンクリート片を軒下にばらまいてみた。









自宅へ帰る時刻を何時にするか、真鶴道路も東名も渋滞だ。
ちょっと遅めに8時前に出発。
真鶴道路の渋滞は避けられたが東名の渋滞にはすっぽりとはまりこんだ。
でも事故渋滞ではないので動いているのが助かる。
3時間かかって帰宅。

万歩計 6482歩

by mmmbokuten | 2015-08-09 20:39 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 久し振りの雨(8月10日、月) 水撒きに(8月8日、土) >>