卓球はちょっとだけ(10月27日、火)

火曜日、10月からは午前は病院。
行く前のわずかな時間を使って、月1 英単語の書き取り。
時間が短時間だっただけに250ワードしかできなかった。

バイクに乗って行けという相方さんのお勧めを断って自転車に乗って病院ンへ。
時間通り着いて照射を受ける。
昨日の10回まではCT-照射ーCTの手順だったのが、
今日からはCT-照射の手順に短縮された。
その分治療時間が短くなった。
家を出て帰るまで1時間半で済むので助かる。

しかし今日も帰りは駅前の図書館に寄る・。
この土曜日、東菅小学校のふれあい祭りで読み聞かせに使う
絵本「じゅげむ」と「これは飲みのピコ」を借りる。
これを使って早口で児童に読む、練習をしてもらう予定。
児童の方が上手いと困るので金曜日まで練習しなければならない。

午後はテニス教室。
卓球はちょっとだけ(10月27日、火)_c0147935_21242465.jpg

今年度2期の最終日。
青空だが風が強い。ボールが風に動かされる。それはそれで楽しいものだ。
最終日とあってゲームの時間を多くとる。
パートナーを固定してのゲーム。
こちとらの組3勝1敗。まあまあの成績。
今期も楽しいく遊ばせてもらったのに感謝だ。

テニスが終わったところで、スポセンの大体育室へ。
自由卓球の日、1時間ほど知り合いのグループに入れて貰ってラリーを楽しむ。
広々としたところでちょっとでも週1回は打ち合いたいから。

風呂に入ってご飯を食べたらもう眠くなった。

万歩計 15409歩

by mmmbokuten | 2015-10-27 20:46 | その他 | Comments(0)  

<< 多摩サイをちょい走り(10月2... 素晴らしい天候だが(10月26... >>