お隣さん変化見られず(12月6日、日)

朝のTV定番を見て庭に出る。
予報通り、天気は良い。
先ず気になっていたお隣の保養所のリホームの進行状況。
今日は日曜日職人さんは全然入っていない。
外観を見る限り、足場は汲んであるまま。外構も全然変わらず、法面の切り倒した雑木もほっぽりぱなし。
一周してみて、多少変わったのかと思うのは相模湾を見渡せる部屋のガラス窓あたりだけ。
これで年明け営業開始できるか疑問になった。

庭の落ち葉、ほうの葉で一杯かと思ったら、ほうの葉があまり見られない。
落ちていないは葉もう少しだけ、ほうのきもほとんど丸裸。
どこへ行ったのかと庭を歩けば隣地との境に固まっている。
一昨日の強風で吹き寄せられたようだ。
ほうの落ち葉は少ないが、その他の落ち葉がまだまだある。
これを熊手で掻き集める。
お隣さん変化見られず(12月6日、日)_c0147935_2127142.jpg
お隣さん変化見られず(12月6日、日)_c0147935_21272863.jpg

山椒の木の葉がこんなに黄色くなっているのはこの木だけ。竹藪で陽が当たらなくてこうなったのか。
どうだんつつじも次回来るときはすっかり葉を落としていることだろう。

8時前小屋を出て。どこと言って渋滞はなかったが、慎重を期してトイレ休憩を3回も取ったからか家に着いたのは11時になってしまった。

万歩計8363歩

by mmmbokuten | 2015-12-06 21:02 | 山小屋 | Comments(0)  

<< 悠々と(12月7日、月) 久し振りにクラブを握る(12月... >>