締めにためしのビール(12月16日、水)

朝一番は家の周りに落ちた枯葉の清掃。

締めにためしのビール(12月16日、水)_c0147935_2114236.jpgもう桜草に花が咲き始めた

10時前、ウエアも入れたスキーバッグを肩に担いで郵便局へ。
来週行くスキー場、白馬乗鞍スキー場へ早めだが送るため。
今回も手持ちの処分に困っている切手で料金を払う。








家に戻って、駅前の本屋さんへ自転車で行く。
このところ本屋さんに足を運ぶのは珍しいが、
来年旅行を予定しているスリランカのガイドぼっくを買うためだ。
地球の歩き方「スリランカ」の最新版を手に入れる。
ネパール旅行の時はガイドブックは買ったもののあまりあまり事前に読まなかった。
その反省もあって今回は十分に事前に読み込もうと思う。

駅前に行ったついでもあって、図書館に寄る。
火曜日発売の週刊朝日を斜め読み。
ついでに小説2冊と絵本4冊を借りる。
これは正月明けに返せばいいのでゆっくり読める。

午後いこいの家へ。
卓球をしに。
集まったのは6人だけ。
お茶とチョコレートを頂きながらの休憩をたっぷりとって
気なりに試合を楽しむ。
今日も早めに終える。


2か月半ぶりにビールを飲んでみた。
体にどんな反応が出てくるか。
明日のゴルフの反省会でどんな振る舞いをするかの参考にするためだ。



万歩計 8280歩

by mmmbokuten | 2015-12-16 21:21 | その他 | Comments(0)  

<< 天気は良いはずじゃあなかったの... 雲間から太陽がちょい顔出し(1... >>