梅が咲いている(1月16日、土)

期別発表会で発表された絵本を一覧にして報告することになっている。
こちとらは次回の定例会は欠席する予定なのでサブリーダーのDさんから報告してもらうことになっている。
そのためにも早めに作った方がいいのでエクセルで作成。
ついでに発表会の報告書の項立てをメモにする。
ここで昼になる。

午後からは今年初めていこいの家に行く。
途中の公園で木に白いものが付いている。
何かと思えば白梅が咲き始めていたのだ。
梅が咲いている(1月16日、土)_c0147935_18324744.jpg梅が咲いている(1月16日、土)_c0147935_18314531.jpg例年だと我が家の紅梅が咲き始めてから公園の白梅が咲き始めるのだが。
ちょっと今年は順番が狂ったのかも。

いこいの家で卓球だ。今年いこいの家での卓球は初めて。
メンバーは9人集まった。
狭い部屋に9人、笑い声であふれる。
ボールが曲がりすぎるのでうまく打てないので照れ隠しの笑いがほとんど。
でも笑いながら体を動かすのは健康に良いはず。
さらにお持ち寄りのおやつが沢山。
こちとら最近とんと持参しないので肩身が狭い。
なにはともあれ2時間体を動かせた。
グッドジョッブだ。

万歩計 8184歩

by mmmbokuten | 2016-01-16 18:37 | その他 | Comments(0)  

<< 桜が咲いている(1月17日、日) 今日も忙し(1月15日、金) >>