午睡(2月15日、月)

昼ご飯を食べてゆったりして、本を読み始めたら
眠気が襲ってきた。
しかしまどろみながら本を読み続ける。

朝一番で生田小学校へ。自転車で向かう。
学校までのまでの坂道がきつい。
前回登った時こんなにきつかったかと、ふと思う。
このところ自転車に乗ってないつけが回ってきたのかも。
それでも、途中で同好の士に挨拶をしつつ追い抜いて学校へ。

午睡(2月15日、月)_c0147935_20202963.jpg今日は先月に続いて6年1組で読ませてもらえる。
読む前にz児童が3人扉の前で教室に招き入れてくれる。
こんなの初めて、卒業を意識して大人になったのかも。
今日読んだのは「パパのカノジョは」。
最初は敬遠していたカノジョにだんだん好意を持つようになる娘心を描写した本だ。

こち子等はかなり暗記していったので、読みながら児童の科をお余裕をもって見ていると
結構ページ毎に顔が反応するのが分かった。
楽しんでくれていたようで一安心。来月はこのクラスは先輩が担当だ。

午睡(2月15日、月)_c0147935_20194837.jpg帰ってすぐ遊水池のテニスコートへ。
2グループ、1コートに1グループずついた。
が1グループは3人しかいない。
助っ人という事で3人のグループに入れて貰う。
これでゲームで遊べる。
大歓迎を受ける。
4人で交代をしつつ5試合楽しむ。
終りの頃に強風の中小粒の雨が落ちてきたので。
いいタイミングと終わりとなる。

昨夜の遅い就寝とこのテニスの影響で午睡となったのだろう。

夕方駅前の歯科医に。
4時に予約してあったのですれすれに入ったが30分以上待たされた。
難の予約かとっは思ったが顔に出さず穏やかに我慢する。

万歩計

by mmmbokuten | 2016-02-15 20:21 | その他 | Comments(0)  

<< 寒い一日に(2 月16日、火) 小屋の河津桜満開(2月14日) >>