雨にけぶる桜を見に(4月7日、木)

予報通り朝から雨が降っている。
降っていなければ、午前中は遊水池のコートでテニスができたのだが残念。
何の予定もない。

それでは昨日の続き、整理でも。
先ずは箪笥の中のシャツ類を、冬物を出して、春夏物に入れ替える。

ついで障子、だいぶ破れが目立つ。
外に出して雨に濡らして障子紙をはぎとる。そして洗う。
でも濡れているので今日貼るのは無理。
明日以降桟が乾いてから貼ることにしよう。

冬の間外していた網戸。
これまた雨に当てて濡らしたうえで洗ったて窓に嵌める。

家の中での作業も飽きてきた。
それでは朝一番相方さんをよみうりランド前駅まで送った帰り、
女子大通りの桜が見ごたえがあったのを思い出した。
それではと雨の中歩いて女子大通りへ。

見事な桜のトンネルだ。
この桜のトンネル女子大正門から300mくらい続いている。
その途中信号の所に家から歩いて出る。
雨にけぶる桜を見に(4月7日、木)_c0147935_2153437.jpg

雨にけぶる桜のトンネル。見応え十分。
塚戸方面にトンネルの脇の歩道を進む。
満開をちょっと過ぎたくらいか、すでに花弁は歩道に落ちている。
雨が降っていなければ花吹雪状態になっていることだろう。
それを想像しながら歩く。
雨にけぶる桜を見に(4月7日、木)_c0147935_2111221.jpg

雨にけぶる桜を見に(4月7日、木)_c0147935_21113640.jpg

このトンネル伊豆高原の桜並木よりきれいかもしれない。
今日もいい花見ができた。

万歩計 8433歩

by mmmbokuten | 2016-04-07 21:13 | その他 | Comments(0)  

<< 多摩川の桜(4月8日、金) あては外れたが(4月6日、水) >>