午前のテニスで疲れた!(5月23日、月)

朝から夏のような陽気だ。
7時過ぎには20度越え、空に雲はわずか。

10時前に久しぶりに遊水池のテニスコートへ。
なじみのグループから隣の人数不足のコートに派遣されてしまった。
午前のテニスで疲れた!(5月23日、月)_c0147935_21191642.jpg


こちらはシニア男性群ばかり。
いずれのメンバーも腕はこちとらよりだいぶ上。
4人で組み合わせを替えながら3試合。
腕上の中でこちとらも緊張して頑張る。
こちとらが組んだ組が負けてばかりでは申し訳ないので。

サーブにも気を遣いファーストサーブを打つ。
80%方上手く入る。
ボールも追いに追う。
3試合終わってくたくたになる。

ここでなじみのグループに合流。
こちらのグループ、今日は7人。
男性4人と女性3人。
先ほどの試合とはちがってボールのスピードはおだやか。
こちらのグループでも4試合。

熱いコートで遊んだためか、だいぶ疲れる。

午後午前のテニスで疲れてずーっと微睡状態。
年のせいかだいぶ疲れやすくなった気がする。

万歩計 11531歩

by mmmbokuten | 2016-05-23 21:18 | その他 | Comments(0)  

<< いつもの雨のない火曜日(5月2... マツのみどり摘み(5月22日、日) >>