フェロモンに引き寄せられて(8月2日、火)

今日は火曜日。
普通は午前中はスポセンで卓球をするのだが。
今日はテニス教室の若奥さん方fがスポセンのテニスコートで遊ぶので良かったらとのお誘いがあった。
雨が降っていれば卓球へ行くしかないが、早朝に雨は上がってテニスが10時からならできるという。
若奥さん方のお誘いに抗することはできず、
躊躇なくテニスコートに向かう。
若奥さん方6人と爺2人の8人でゲームを楽しむ。
人数が多いので2ゲームマッチの試合をする。
若奥さん方長足の進歩をしている。
こちとらたじたじだ。

13時前に生田小学校へ。
わくわくクラブで絵本の読み聞かせだ。
13時過ぎから開始だ。
フェロモンに引き寄せられて(8月2日、火)_c0147935_18151749.jpgフェロモンに引き寄せられて(8月2日、火)_c0147935_18163697.jpg
一番手は先輩のNさんが読む。
といっても読み手が読んだ後聞き手が復唱するという絵本。
聞き手はそれなりに復唱して、楽しげだった。

こちとらが読んだのは「おしゃべりこんぶ」。
高齢者世界おしゃべり昆布を食べると途端に無口の世界からおしゃべりの世界に変わるという話。
低学年が多い聞き手の皆さん熱心に聴いてくれた。

家に戻って、図書館へ。
予約本を借りに。今日の移動はすべて相方さんお原付バイク。
坂を上っても自転車と違って汗を搔かずに吸うんだ。

フェロモンに引き寄せられて(8月2日、火)_c0147935_18182350.jpg16時から再びスポセンのテニスコートに。
ここでもフェロモンに引き寄せられてしまった。
若奥様6人と爺2人。男女構成は午前と同じだが、若奥さんのメンバーは入れ替わっていた。
18時までの2時間楽しくゲームができた。
でもこちとらラケットの真ん中にボールを当てられない。
今朝の雷様に睡眠を妨げられたからと言い訳をすることに。

ちょっとテニスのやり過ぎかも。

万歩計 15874歩

by mmmbokuten | 2016-08-02 22:01 | その他 | Comments(0)  

<< 第一水曜日だが(8月3日、水) 午前体育系、午後文化系(8月1... >>